SSブログ

着画☆CRAFT STANDARD BOUTIQUE・niko and ...☆NIKE公式☆スーパーセール


 こんにちは[るんるん]


前記事の、マズイ草。
気になるとのコメント多数[あせあせ(飛び散る汗)]

かなり香りが強いし、ハーブには違いないと思うんだけど
何だろう?と少し調べてみました。


3xAzxWlhQxSL4ce1654305550.jpg


見た目似てるのどれかなと探した所、おそらく「セージ」かなと。




~セージ~

 身近な植物でたとえればよもぎに似た香りで、さわやかなほろ苦さをもっています。
 日本ではどちらかというとあまりなじみがありませんが、肉のくさみ消しにはとても効果的なので
 西欧ではごく一般的に使われるハーブです。

 香味が強いので使い過ぎないように。煮込み料理に使う場合は布袋などに入れて
 料理ができあがったら取り出したほうがよい。





たしかに、肉の臭みもぶっとぶくらいの強い香りだけど
よもぎってこんな?[たらーっ(汗)]
私は元々香草系苦手なので、好きな人は好きなのかな?

香草好きな方、機会があったらぜひチャレンジしてみてくださいね[手(グー)]








コーデ


Kmt3mOMfba3ad9Q1654302869_1654302874.png


    カーディガン niko and ...
    ワンピース  CRAFT STANDARD BOUTIQUE
    バッグ    UNIQLO
    サンダル   NIKE





エアリフトはキッズ用で割れてないやつ


DH3hXBWO9AavNa81654302912.jpg



24㎝まであります



こちらは大人用





おやつ

スーパーで発見
n3eWIOQmTRYqIiX1654302928.jpg


柔らかくて美味しい[揺れるハート]










楽天スーパーセール 今夜スタート

NIKE 公式  20時~28時間限定対象商品に使える40%OFFクーポン




























タオルショップ ブルームさん

4日20時~30分のタイムセール



9日21時00分~ これ買います



4枚セットもスパセ価格 




28時間タイムセール














      にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
 




 最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]





nice!(45)  コメント(10) 
共通テーマ:ファッション

nice! 45

コメント 10

ぷち

美味しい料理がマズイ草で台無しになるなんて。。。
パクチーも好きな人は好きですし、嫌いな人は大嫌いですもんね。
マズイ草ってのが笑けました。
by ぷち (2022-06-04 22:59) 

コーヒーカップ

匂いのきついハーブは苦手です。
らっきょやセロリぐらいでもギブです。
by コーヒーカップ (2022-06-04 23:06) 

mau

食べないで香りを楽しむ系だったのでしょうか?
それとも飾り?
by mau (2022-06-05 01:05) 

横 濱男

よもぎの匂いってどんな匂いだったかなぁ?
草餅しか分からない(;゚ロ゚)
しかし、マズイ草・・名前が凄いね。
by 横 濱男 (2022-06-05 09:32) 

Boss365

こんにちは。
「セージ」なる程です。乾燥したスパイスで使った事あり。
仰る通り「肉のくさみ消し」ハンバーグ等に使いますね。
生?リアル形状のタイプはクセがありそうです。隠し味程度なら問題なさそうです。
清水屋のクリームパン、適度にコスパ良く美味しいヤツですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-05 11:01) 

フヂ

こういう草って、食べていいのか
ただの飾りなのか、判断に迷いますよね。
デザートでもミントとかどうしていいのか迷います。
by フヂ (2022-06-05 16:48) 

ゆきち

草は苦手、私も絶対セージは無理ですね^^;
清水屋のクリームパン!
ss-bogでは時々拝見しますが、当地では売ってないようで残念です。
お取り寄せしかないのかな~八天堂はよく見るのですが。
by ゆきち (2022-06-05 17:14) 

ma2ma2

セージは香りが強いですね。
好き嫌いが出ますね。
by ma2ma2 (2022-06-05 18:42) 

momo

香草は好き嫌いが分かれますよね^^;それにしてもそんなに香りが強いとは!(◎_◎;)
by momo (2022-06-05 19:05) 

ミィ

>ぷちさん
台無しってほどではないんだけど、一口で全部いってしまったので
しばし悶絶しました。
パクチーも当然食べられません(^^;

> コーヒーカップさん
では、絶対無理だと思います。
私はらっきょうは食べられるし、セロリもマヨつけたらいけるのでw

>mauさん
肉にのってるし、この感じだと飾りというより一緒に食べるものかなと。
ここまで香りが強いものなら、一言教えて欲しかったかも。

> 横 濱男さん
よもぎ、私もよくわかりません(^^;
食べたことあったかな。
本当にこんな香りだったら絶対無理です。

> Boss365さん
なるほど!パセリも生だとキツイけど、乾燥したものをパラパラなら
おいしく食べられますものね。
清水屋のクリームパン好きです^^

>フヂさん
デザートのミントや、サンドイッチとかに添えられてるパセリは食べないんだけど
普通の料理の場合は結構食べてるかも。
ルッコラみたいな感覚でパクっといっちゃったけど
これからは警戒しながら食べる事にします。
そしてあの店にはたぶんもう行かないです(^^;

>ゆきちさん
絶対無理だと思います(^^;
清水屋のクリームパン、私も何度かブログに載せてますが
大体、駅コンビニNewDays(キオスク)で買ってます。
なので東日本のみかもしれません。

> ma2ma2さん
香り強いですね。私は無理でした><

>モモさん
香草の中でも、かなり強い方かも。
生食、要注意です。
by ミィ (2022-06-07 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。