SSブログ

着画☆E hyphen world gallery・My:nia☆きのう何食べたのレターボックス

 

 こんにちは[るんるん]

今日は、梅雨の中休みで涼しくて良いけど
明日からは一週間ずっと雨マークか[雨]

三者面談他、ちょこちょこ予定が入ってるから
そのタイミングで雨が降ってないといいんだけど[たらーっ(汗)]





いつかのコーデ



nkNcIHms2Vv78Kf1625011763_1625011769.png



  トップス E hyphen world gallery
  パンツ  My:nia
  バッグ  maison blanche
  靴    ニューバランス






おやつ

NewDaysで八天堂のほこっぺとパインサイダー

S33eJgD9Xj2ieD51625011827.jpg
maLXquXCXIDVd801625011839.jpg

ほこっぺは、美味しいんだけど生地もクリームも軽すぎて食べた気がしない。
パインサイダーは無果汁だけどなかなか[るんるん]



パインといったら、台湾パインをリピート購入(といってもかなり前だけど)


 0Pz7TP9CJ9GWXil1625011784.jpg


話題になってすぐの頃に業務スーパーで980円も出して買っちゃって
あれは、その後に見かけるどこのスーパーよりも高かった[たらーっ(汗)]
その時は、芯を捨てちゃってたのでリベンジ。 その時の記事はこちら→


N4mU6LcSHCAhzdm1625011814.jpg


400~500円くらいだったかな。
前のよりも蜜が少ない感じで、やっぱり最初に食べた方が美味しかった。
せめてそれが救いかなw
でも、もちろん美味しいし、芯までちゃんと食べられました。

そして、他のパイナップルも食べ比べしたいというので
名前は忘れ写真もないんだけど、完熟パインを買ったら
それも普通に美味しくて。

そして、ヘタの部分を息子が植えてました。



egoVSXcJOztJG6J1625011859.jpg


枯れかけてる?と思ったら、芽が出てるような[グッド(上向き矢印)]

UsU8GwLqKVNg8uG1625014774.jpg

普通は根が出てから土に植えるみたいだけど、この先どうなるか。

でも、どうせなら台湾パイン植えたらよかったのに。







ほこっぺ 楽天にもありました





着用品

ヘビロテのマイニアさんのパンツ

お買い得だったのでオリーブを買い足し

  クーポン利用で1980円






 さらにポイントアップいくつか重なってます[グッド(上向き矢印)]

  ★全ショップ対象
ダイヤモンド会員ポイント4倍☆プラチナ会員ポイント3倍☆ゴールド会員ポイント2倍


今日はエントリーだけでポイント9倍(ダイヤモンド会員の場合)
たくさん買う物がない人にはお買い物日和。

二店以上購入で+3倍という事で、マイニアさんのパンツ他
欲しかった物があったのでポチっと。

次の買い回りまで待つかと思ってたけど、早く欲しかったので
今日のポイントアップは嬉しい[グッド(上向き矢印)]

「NOTICE」のレターケース 

 A4サイズも入ります


学校関係の書類や郵便物などの整理用に(今は100均の箱に適当に入れてるだけ)

そして、レターケースを探してる時にこれを見つけてピンときました[ひらめき]
これは、ドラマ「きのう何食べた?」で見たやつだと[目]

旦那に言ったら、よく見てるね~と。
いいなと思ってたので、記憶に残ってました[かわいい]


ドラマに出てたのはこちらのタイプ


5段もかなり迷ったんだけど
上のじゃ足りないようなら買いなおして三段は息子用にしてもよいかなと。
というか、いずれ子供部屋用にも買いたいくらいなんだけど、とりあえず一つ。


レターケースの上に置いて使っても便利そう




SUGAR BISKETさん 

クーポン利用で







イーザッカさん メルマガチェック[ひらめき]










maison blancheさん ポイント5倍








    

    ランキングに参加しています

   

   にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
   
   にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村

   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
        

    

   にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
   最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]


    


    


    
nice!(46)  コメント(12) 
共通テーマ:ファッション

nice! 46

コメント 12

コーヒーカップ

パイン食べたくなりました。
ちょっと食べ過ぎてしまうと舌がヒリヒリしますよね。
大人になってからほとんど食べていないから分からないけど、今のパインは違うのかな?
by コーヒーカップ (2021-06-30 17:41) 

Boss365

こんにちは。
八天堂のほこっぺ「軽すぎて食べた気がしない」なる程です。
パイナップル、根が出ない状態で土植えはダイナミックですが・・・
楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-30 18:02) 

フヂ

台湾パイン、皮をジュースするというのを
ネットで見ました。捨てる所ないんだ~と
驚いたけど、農薬的なものは大丈夫なのかしらん。
これからの季節は、身を冷凍しても美味しそうね。
by フヂ (2021-06-30 18:09) 

ma2ma2

台湾パイナップルは黄色い網に入っていますね!
今回は甘さがイマイチだったのですね。
by ma2ma2 (2021-06-30 18:46) 

横 濱男

NewDaysに八天堂のパンがあるんだ。。
毎朝、NewDaysに立ち寄っているけど、
おにぎりとサラダしか目に入ってない。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-06-30 19:44) 

ニッキー

台湾パイン、一度買ってとても美味しかったのですが
丸々一個を大人二人で食べるのは量的に多くて・・・
「半分で売ってくれないかなぁ」と横目で見ながら通り過ぎてますw
by ニッキー (2021-06-30 21:20) 

momo

そろそろ三者面談の時期ですね^^;本当に雨じゃないといいのに‥ですね^ ^芯まで食べられるパイナップル食べてみたいなぁ〜(*'▽'*)
by momo (2021-06-30 21:38) 

mau

きのう何食べた?、映画も楽しみですね。
漫画にさりげなく書いてあるレシピが結構使えるので参考にしてます。
by mau (2021-06-30 22:12) 

ぴーすけ君

パインサイダーは美味しいに違いない!(笑)
by ぴーすけ君 (2021-07-01 18:28) 

ニッキー

コメントありがとうございます^^
本当に嬉しい奇跡が起こってくれて夫婦して狂喜乱舞してますw
by ニッキー (2021-07-01 21:07) 

ゆきち

近所のスーパーではフィリピン産が多くて、台湾産は月に1回出るか出ないか・・な感じです。
軽すぎるほこっぺ^^;
たくさん食べちゃいそうですね!
by ゆきち (2021-07-02 12:35) 

ミィ

> コーヒーカップさん
私はヒリヒリしないタイプなのでわからないけど
最近のパインは甘くてほんとに美味しいです^^

> Boss365さん
小腹が減ってたのに、全然満たされませんでした><
パイナップル、Boss365さんのを見て根を出してから植えると知りました。
家のはたぶん厳しいかな(^^;

>フヂさん
えー!?皮も食べられるとはビックリでした。
たしかに農薬も気になりますよね。
甘さが缶詰なみなので、冷凍しても絶対美味しいですね。
家はあっという間に食べきっちゃうんだけど(^^;

>ma2ma2さん
普通以上に甘くて美味しいんだけど、最初に食べた方のインパクトがすごくて
それに比べたらという感じです。

>横 濱男さん
スイーツコーナーにありました^^

>ニッキーさん
まるごとはなかなか買いづらいですよね。
カットされたものもあるようです^^

>モモさん
三者面談の季節ですが、ずーっと雨ですよね。
昨日だったママ友はタイミングよくやんでたみたいだけど
今日は厳しいかも><

> mauさん
映画化嬉しいですね^^
またドラマでもやってくれないかなー。
漫画は二巻までしか読んでないけど、レシピ本としても使えますね^^

>ぴーすけ君さん
間違いない美味しさでした^^

>ニッキーさん
ご丁寧にありがとうございます。
圭太君、本当によかったです。
このまま病気が完治してくれることを願ってます。

>ゆきちさん
そうなんですね。こちらではよく見かけるけど
どこも最初の業スーはなんだったんだというくらい安いから
悔しくてまた買っちゃいましたw

軽すぎて空気食べてるみたいで、お腹は全く満たされませんでした。
3種類買ってたら、一気に全部食べちゃいそう(^^;
by ミィ (2021-07-02 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。