SSブログ

我が家のDIYした洗面所 [インテリア・雑貨]



 こんにちは[るんるん]


今日はおうちネタを[家]

我が家の洗面所をご紹介します。


まずは、洗濯機レポの時にもチラっと紹介したけど最近の
          洗濯機の記事はこちら→東芝ZABOONの洗濯機レポ

 またの機会に洗面所をと書いて二か月経ってしまった[たらーっ(汗)]



過去画像の使いまわしですが


洗濯機6.jpg


10年くらい前にDIYでリフォームしたお気に入りの洗面所です[ぴかぴか(新しい)]




DIYしたての頃がこちら


洗面所.jpg


ほとんど変わってないんだけど、隙間に無印の収納が増えてます。
そしてまだ息子が小さかったのでこの時は踏み台も。
このパイン材の踏み台も当時お気に入りでした[かわいい]


洗面所2.jpg

 そしてかわいかった息子[揺れるハート](今もかわいいけど)


洗面台や蛇口は、ジョイフル本田で購入。
あとはほとんど楽天のお店で揃えました。

当時、色々選ぶのも楽しかったな[るんるん]

タイルや床も楽天。
壁は薄ピンクの花柄だったから、白いペンキを塗りました[アート]
他に乾燥機を置いてる台なども白に。



そしてそのDIY前のピンクだった頃が恥ずかしいのだけどこんな感じ


洗面所3.jpg


ピンクの普通の洗面台に床もピンク。
なぜかというと、洗面所が北側にあるんだけど
風水で北にはピンクがいいとかなんとかを見たからw



そしておそらく初DIYで作った棚がこれ

 洗面所6.jpg

白く塗って上にはピンクのタイルを貼って。

これを洗面所と洗濯機の間の隙間に置いてました。
今の好みとはかけ離れてるんだけど
階段下収納の扉の奥でまだ使ってます。




小物はほとんどメルシープレゼントさんで購入


ライトも
洗面所4.jpg


タオルハンガーは、上にボックスティッシュがちょうどいい感じでおけてすごく便利[グッド(上向き矢印)]

棚はまだ売ってます。


プランターラック 





クッションフロアはこれ

いつか本物のタイルを貼りたいと思ってるけど
お風呂もリフォームしたいからその時になるかな。




白のモザイクタイルはサイズを変えて洗面台前や風呂の扉の部分に
目地材は当時はまだ珍しかったグレーにしたけど
汚れも目立たないしかわいいしすごく気に入ってます[グッド(上向き矢印)]







同じ時にこの大理石調のも買ってキッチンに貼りました

P1222106_400.jpg


わりと無難なmini-22をチョイス 
これでも色々カラーコピーして貼ってシミュレーションしてみたりとかなり悩んだ記憶が

今ならブルーとかグリーンっぽい色が入ったやつもかわいいな[揺れるハート]






鏡の上はなんとピクチャーライト[ひらめき]
これもジョイフル本田だけど、金しかなかったので白に塗りました。

こういうの


これいいな
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ERB6474W 遠藤照明 ピクチャーライト LED
価格:13458円(税込、送料別) (2021/1/22時点)



天井にマリンライトつけたけど、鏡の上でもかわいかったかな





木製ミラー






収納付きいいな





そんな感じでほとんどこの10年、変化のなかった洗面所ですが
先日新たに棚を購入。

洗面所9.jpg


今回紹介した洗面台側ではなく、その反対側に置く用です。

長くなったので、そちらの方はまた今度[るんるん]



DIY インテリアブログ・テーマ
DIY

*DIY*手作りナチュラルインテリア* インテリアブログ・テーマ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*





 ランキングに参加しています

   

   にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
   
   にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村

   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
        


    にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村


    

  



nice!(53)  コメント(9) 

nice! 53

コメント 9

ma2ma2

自分で色々出来るのは楽しいですよね!
好みに変える事が出来ますね(^^)
by ma2ma2 (2021-01-22 18:17) 

フヂ

広くていいな~。
自分でやると、愛着もわきますね。
by フヂ (2021-01-22 18:43) 

momo

いろいろ考えて作っていくのは楽しいですよね^ ^新しい棚を置いたら使い勝手が良くなりそう^ ^
by momo (2021-01-22 19:21) 

コーヒーカップ

洗面化粧台の蛇口の周りはどうしても、ビチャビチャになってしまいますよね。
なんか気になってキレイにしたくなる部分でついつい掃除してしまいます。
by コーヒーカップ (2021-01-22 21:14) 

mau

DIY久しぶりですね!
ウチの洗面所も物が増えてきて棚欲しいんですが…やる気が出なくてそのままにしてます。
by mau (2021-01-22 23:35) 

トレンダー櫻井

久しぶりのDIYですね(^^♪やはり、自分でやると愛着が湧きますね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2021-01-23 06:55) 

ぷち

綺麗で広い洗面所ですね。
毎日使うところなので、綺麗だと気分がいいです。
by ぷち (2021-01-23 21:43) 

横 濱男

洗面所が広くて良いですね。
マンションだと狭い。。
物があまり置けません。。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-01-24 09:51) 

ミィ

> ma2ma2さん
DIYは、サイズやデザインも自分で選んで作っていけるのはいいですね^^

>フヂさん
写真で見るほど、実際は広くないかも(^^;
服もインテリアも好みがあまり変わらない方なので
10年経っても全然飽きないです^^

>モモさん
考えるのも作っていくのも、すごく大変ではあるんだけど
やっぱり楽しいです^^
縫物なんかは考えてるだけでやる気なくなるんだけどね(^^;

> コーヒーカップさん
蛇口周りは、もうすでに水垢で汚くて、アップで写せないです(^^;
マメに掃除されててえらいですね。

> mauさん
今回は買ってきた棚を組み立てるだけなので
DIYってほどではないんだけど、久しぶりに
洗面所も変化して、ちょっと新鮮だしスッキリしました^^

>トレンダー櫻井さん
久しぶりでした^^

>ぷちさん
よく見ると、あまり綺麗ではなかったりします(^^;

> 横 濱男さん
ドアが二面にあるので、実は物があまり置けなかったり(^^;
でも、換気がしやすいのは良いかも。


by ミィ (2021-01-24 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。