SSブログ

着画☆SM2・niko and ...☆マイナンバーカード☆パインぱん

 

こんにちは[るんるん]


昨日は、マイナンバーカードの受け取りに行ってきました。

申請は実はもうだいぶ前の2月にしていて
交付通知書が来たのが4月。

通常は一か月くらいみたいだけど、時期的な物なのか
私の地域は二か月かかりました。

4月といえば、緊急事態宣言が出て
不要不急の外出は禁止されてる頃。

まあ急ぐものでもないし、と様子を見ているうちに
今度は、10万円の給付金がマイナンバーカードで受け取れると。

暗証番号を忘れた人や、新たにカードの申請に来た人で
役所は大混雑なんてニュースもあって
ますます行きづらくなり更に先延ばしに。

そして今度はマイナポイントも始まるし
様子を見ていたらいつになっても行けないなと。
それに受け取り期限も迫ってた[ダッシュ(走り出すさま)]

受け取りには本人が行く必要があり
息子本人も連れて行かなくてはいけないし、平日は旦那も仕事がある。

なので月に一度、日曜日もマイナンバーの窓口が開いてるという事で
その日に行ってみたら、案の定、家族連れで激混み[たらーっ(汗)]

旦那が様子を聞きに行ったら
今日はそろそろ受付を締めきろうとしてた所だと。
平日は、午前中、月曜日、特に連休明けは混んでいて
午後の2時過ぎなら空いてるとの話。
受け取り期限は、少しなら過ぎても大丈夫らしい。

という事で、その日は諦めて
旦那も曜日によっては都合が付けられるという事で平日に。
息子も5時間授業の日を見計らって
それが昨日だったのですが・・・。

3時頃に言ったらガラガラ。
窓口も2月に申請に行った時は、1つか2つだったと思うんだけど
臨時でなのかたくさんあって、なんと待ち時間0。
まさか、こんなにすんなり受け取れるとは。

とりあえず、ずっと行かなくちゃって引っかかってたので
やっと受け取る事ができてよかったです[ぴかぴか(新しい)]


マイナポイントの登録はどこにしようかが悩みどころ。

今の所、新しくできたゆうちょPayが5000+2000Pで一番お得なのかな。
使えるお店もチェックしつつ、検討してみよう[ペン]





コーデ


 QS0I2uQAYoespWS1594772525_1594772533.png


 トップス  niko and ...
 パンツ   SM2
 バッグ   DEAN&DELUCA
 スニーカー ニューバランス






今年もパインぱん[揺れるハート]

まさかの近所のスーパーで発見[exclamation]


 P7102162_400.jpg


ふかふかのコッペパンに、しゃきしゃきのドライパインが入った
素朴な味わいが、なぜかクセになる美味しい菓子パンなのです[ファーストフード]

一個は普通にもう一個は冷やしでおいしくいただきました[わーい(嬉しい顔)]







 エントリーでポイント5倍

niko and ... 最大2000円オフクーポン


スーパーDEAL 20%ポイントバック


スーパーDEAL 20%ポイントバック


スーパーDEAL 20%ポイントバック


  スーパーDEAL 20%ポイントバック


 スーパーDEAL 20%ポイントバック


  スーパーDEAL 20%ポイントバック



500個限定






    ランキングに参加しています

   

   にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
   
   にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村

   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
  



      

     にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

 



nice!(50)  コメント(10) 
共通テーマ:ファッション

nice! 50

コメント 10

横 濱男

マイナンバーカード、空いていて良かったですね。。
マイナンバーカードは、毎年の確定申告で使ってます。
チョ~便利ものです(使っている人は・・ですが)
マイナーポイントが始まるのは9月だから、ジックリと選びたいですね。。
by 横 濱男 (2020-07-15 18:17) 

ma2ma2

パインパンは人気みたいですね!
色々な人のブログで登場していますね(^^)
by ma2ma2 (2020-07-15 18:21) 

フヂ

マイナンバーカード、何となく
作ってはあったのですが、いまだに
メリットがわからない…(;´Д`A ```
とにかく手元に来るのに時間が
かかりすぎて、色々やる気がしぼむw

私も今日パインぱん買って来ました~。
今日は普通に食べましたが、
冷やしも美味しいですね♪
by フヂ (2020-07-15 18:26) 

mau

マイナンバーカード結局使ってません、ヤバ
by mau (2020-07-15 21:35) 

コーヒーカップ

マイナンバーカード始まったときに作りました。
給付金はスマホから読み込んで申請しました。
by コーヒーカップ (2020-07-15 23:10) 

momo

マイナンバーカードの申請ってそんなに掛かるんですね!(◎_◎;)とりあえず無事に受け取れて良かったですね^ ^
by momo (2020-07-16 06:16) 

cooper

マイナンバーカード、まだ作ってないんですよ。
パインパン美味しそうですね、フジパン?
そのメーカーこちらでは 見かけません。
by cooper (2020-07-16 14:48) 

ミィ

>横 濱男さん
マイナンバーカード便利なんですね。
後出しもありそうなので、焦らずゆっくり決めようかと思います。

>ma2ma2さん
全国的に人気かはわかりませんが
ソネブロで見かけるのは、フヂさんの影響かも(^^;

>フヂさん
申請から忘れた頃に交付のお知らせが。
給付金にマイナポイントと、急に色々始まったので
これからは持ってた方が何かと便利な時代になるのかも。
パインぱん、次は焼きで食べてみます^^

>mauさん
申請から受け取りまで、結構時間かかるので
マイナポイント受け取りたい場合は、早い方が良いかも。

>コーヒーカップさん
スマホが対応してると便利そうですね。
調べたら私のスマホは非対応、息子のは新しいので
対応してました。

>モモさん
そんなにかかるとは思わなかったです。
無事受け取れてよかったです^^

>cooperさん
面倒なイメージだし、作ってない人も多いですよね。
9月からお得なキャンペーンもあるし、この機会に
作っておくのも良いかもしれません。
パインぱんはフジパンです。
そちらではあまり見かけないんですね。
パインぱん自体が、関東でも売ってるお店が少ないので
北海道で探すのはかなり大変かもしれません。
by ミィ (2020-07-16 16:06) 

ぼんぼちぼちぼち

パインパン、流行ってるようでやすね。
昔懐かしいところがウケてるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-16 19:41) 

ミィ

>ぼんぼちぼちぼちさん
パインぱん、私はフヂさんの所で見てからなので
全国的に流行ってるかはわからないのですが
素朴な味わいが美味しいです^^
by ミィ (2020-07-17 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。