SSブログ

届いたものレポ☆学校は休校に

 

 こんにちは[るんるん]

息子の学校も、要請通り春休みまで休校となりました。
卒業式だけは行われるとの事で、その点は一安心[ぴかぴか(新しい)]

昨日は、急遽教室の片づけ掃除や卒業式の練習をしたらしいです。

突然の事に子供たちも戸惑ってるようで
女子は泣いてる子も結構いたらしく胸が痛い・・・。
男子は結構はしゃいでたらしいけど、心の中はどうかな。
息子も少し元気がなかったです。

そんな昨日ですが、夕方からはそろばん教室。
息子もマスク着用で行きました。
狭い室内だしどうなるのかなと思っていたら
こちらも3月からお休みに。
その分は後で振替えで取れるらしい。

そして今日も振替えてた分があったので行ってきますが
昨日も教室外のスタッフ二人の方がマスクなしだったのが気になる。
しかも咳[ダッシュ(走り出すさま)](軽くだけど)
私もかなり過敏になってるな[たらーっ(汗)]

そして私も今日、前から予約してた美容院へ。
こちらもなかなかの濃厚接触で、マスクもしづらい状況だから心配[ふらふら]

人気の美容室でいつも先まで予約で埋まってたけど
昨日HPを確認したら、かなりキャンセルが出てるのか空きがいっぱい。
私もキャンセルするべきだったか[たらーっ(汗)]
でも髪もボサボサでもう限界・・・。

学校が一斉休校になり、トイレットペーパーなどの買い占め買いだめが始まり
北海道では外出控えるように言われていたりで
日本中がパニック寸前。
自分はできるだけ冷静にと思ってるけど、なかなかそれも難しい[爆弾]



そして今朝、持ち帰ったものなどを洗濯していて
あぁこの体操服はもう着ないんだなと。

私の方もなかなか心が追い付かなくて
ややいっぱいいっぱい気味。
明日からは予定もなく引きこもれるので
心身共に少しゆっくりしようと思います。







先日丸井で買ったこちら届いてます[るんるん]


アディダスの靴下二足組

 P2270752_400.jpg


 P2270753_512.jpg


  はっぱのロゴがかわいい[揺れるハート]
 大きいサイズ、今度息子用にポチしようかな。
 洗濯した時紛らわしいけど[たらーっ(汗)]







レポが遅くなったけどこちらも


  P2170492_400.jpg



こんな風に少し出してティッシュで伸ばしながらふき取るだけ[ぴかぴか(新しい)]

 P2170493_320.jpg

 P2170496_400.jpg


 ふき取った後もクリアで本当に曇らない[曇り]
 効果も数日間続く感じでした[グッド(上向き矢印)]
 












 Z-CRAFTさん うるう年&ワンダフルデーセール

29日限定48%オフ
 

54%オフ


37%オフ






    ランキングに参加しています


   
   にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
   
   にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村

   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
  

  
     にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

 



  
nice!(45)  コメント(9) 
共通テーマ:ファッション

nice! 45

コメント 9

ゆきち

急な休校のお知らせ、わが職場でも小さい子供さんがいらっしゃる方が対応に追われていました。
これだけ世間が騒がしいと、情報に惑わされないように気を付けようと思っていても心がざわつきますね。
マスクも足りず、消毒薬も手に入らず、出来るのは手洗いだけ。
週末は家に籠ってウダウダ過ごします^^
by ゆきち (2020-02-29 12:37) 

momo

私も再来週に美容院を予約してあるんだけれどキャンセルしようか迷い中^^;眼鏡の曇り止めなんてあるんですね!長男の受験用に買おうかなぁ^ ^
by momo (2020-02-29 14:41) 

ma2ma2

急な休校とか前準備も無くいきなりって感じですね!
これで拡大したら現政権の責任が問われちゃいます。
学校は春休み開始まで休みで春休み返上で学習要領をクリアするのかもですね。
by ma2ma2 (2020-02-29 19:51) 

フヂ

「急遽、今日で終業」みたいな感じの子を
何人も見かけました。子供たちは誰も
悪くないのに、可愛そうですね。。。
1番悪いのは、あのおじさん達。
by フヂ (2020-02-29 23:35) 

mau

私も、今日、美容室行ってきましたが、かなり空いてました。でも、次回の予約取ろうとしたら結構満杯。みんな三月後半以降にずらしたっぽいですね。
by mau (2020-02-29 23:46) 

コーヒーカップ

なんかだんだん大事になってきますね。
お店からトイレットペーパーとティッシュペーパーとキッチンペーパーの姿が無くなってしまいました。
by コーヒーカップ (2020-03-01 02:54) 

横 濱男

イキナリの発表困りますね。
卒業式、子供達が可哀想。

by 横 濱男 (2020-03-01 11:10) 

ぷち

卒業生や受験生以外の学生は、休みになって喜んでる子も
多いみたいです。
でも、その学校での最後の子は辛いですよね。
by ぷち (2020-03-01 17:37) 

ミィ

>ゆきちさん
働いてる方は急な調整大変ですよね。
家の方が学童があったり、学校で対応してくれるらしいです。
私たちにできるのは、しっかり手洗いして食べて寝て
免疫力を上げることくらいでしょうか。
マスクではウイルスは防げないし、してもしなくても
本当はあまり関係ないんですよね。
なのに症状がある人に限って、マスクしてなかったり
あちこち出歩いてたりというのが問題ですね。

>モモさん
卒・入学式前なので美容院行きたいですよね。
対策されてるか確認してみるといいかも。

> ma2ma2 さん
あまりにも急でしたね。
一応、教科書は捨てないように言われてるんだけど
どうなるでしょうか・・・。

>フヂさん
子供たち、本当にかわいそうです。
卒業の子もそうだけど、クラス替えもあったりするし
準備してきたイベントの中止など。
クルーズ船から自宅直行も、あれだけみんなヤバイと
言っていたのに、早速ジムのお風呂でウイルスばらまく
ジジイがいたりとかで(-_-;)
こらからどうなっちゃうの?と思います。

> mauさん
やっぱり今は警戒する人が多いのかな。
予約ずらす方が増えれば、美容室の方も何かしら
対策してくれるようになるかもしれないですね。

>コーヒーカップさん
なんだかデマが流れて、慌ててみんな買ってるらしいです。
実際はデマを信じてるというより、なくなってるから
焦って買う人が多いのかな。
でも、マスクのように在庫がないわけではないので
そんなに心配しなくても、すぐに店舗にたくさん並ぶように
なるかと思います。

>横 濱男さん
学校側は大慌てですね。
悲しんでる余裕もないかと思います。
卒業式、息子の所はとりあえず行われるようで
親も今の所出られるみたいでよかったです。

>ぷちさん
中学校になっても、そのまま同じ子がほとんどなので
やっぱり喜んでる子も多いみたいです(^^;
でもこのまま卒業なんて、やっぱり寂しいですよね。
突然すぎて実感がないというのもありそうです。



by ミィ (2020-03-02 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。