SSブログ

着画☆Honeys・earth music&ecology☆残った生チョコでフォンダンショコラ [ごはん・おやつ]



 こんにちは[るんるん]


昨日は病院でした[病院]
それはまた後日書く事にして・・・
その前に週末の出来事の方を。




バレンタインに作った生チョコ(ココアをまぶさず取っておいたもの)を使って



P2150698_400.jpg


 
 最初、作ろうと思っていたフォンダンショコラに[揺れるハート]



pVNMivxBEamSOBD1581895116_1581895132.jpg




 アツアツの焼きたてを[いい気分(温泉)]

 
  P2150700_512.jpg


 とろ~りとはいかず、ドロって感じ[たらーっ(汗)]

 フォンダンショコラ用にするには、ガナッシュ(生チョコ)を
 もうちょっと生クリーム多めでゆるめに作った方がよさそう。
 マフィン生地の方はココアのみで、チョコは入ってないんだけど
 生チョコ入りだから、十分濃厚でおいしかった[揺れるハート]


 これを作る時に、フォンダンショコラのレシピを検索してたんだけど
 ガナッシュを入れて作るのが一般的で
 生地を生焼け状態でトロトロにするのは
 素人さんの地雷レシピと今まで思ってたんだけど
 普通に明治の公式HPとかにも生焼けレシピが載っててビックリ。
 生焼けの小麦粉は抵抗があるけど大丈夫なのかな[どんっ(衝撃)]





にほんブログ村テーマ 今日のおやつへ
今日のおやつ



日曜日の雨の日コーデです[雨]



  X87yaAhyiqpm1HT1581895033_1581895057.png


  
  先月買ったハニーズのトップスを着て行きました[ブティック]
  パンツはアースのあったかラクラクパンツで
  アウターとブーツは昔のノーブランド








  18日は楽天ご愛顧感謝デーらしいです ポイントアップあります


ナチュラルセンスさん 対象商品で使える1000円OFFクーポン













fofocaさん まとめ買いで最大20%オフクーポン











   




     ランキングに参加しています
   

   にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
   
   にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村

   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
  

  
     にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

 
   



  
nice!(45)  コメント(10) 
共通テーマ:ファッション

nice! 45

コメント 10

momo

生焼けなのはかなり気になりますよね^^;そんなレシピが紹介されているなんてちょっとビックリです(@_@)
by momo (2020-02-18 17:26) 

ma2ma2

フォンダンショコラはとろーり溶け出すチョコが美味しいですね!
フォンダンショコラは好きなケーキです(^^)
by ma2ma2 (2020-02-18 18:38) 

フヂ

ドロッとしてた方が食べやすくて良いかも?
小麦粉は生焼けだと消化に悪い、って
言いますよね。でもなぜか、焼く前の
チーズケーキの生地って美味しそう…てか美味しいw
by フヂ (2020-02-18 20:33) 

ぷち

どろっとしたチョコも好きです。
家に帰って手作りのフォンダンショコラ出てきたら、
お子さんも大喜びでしょうね。
by ぷち (2020-02-18 21:36) 

mau

アメリカでは生のクッキー生地を食べる人が結構いるみたいだけど、食中毒の可能性があるので特別な処理がいるみたいですね。日本にも原宿に出店したらしいけど、私はあまり食べたいとは思わないなぁ
by mau (2020-02-18 22:15) 

コーヒーカップ

生焼けだったりちょっと「あれっ」感じも手作りの良さっていう感じが好きです。
美味しく出来上がればもっと良いですけどね。
by コーヒーカップ (2020-02-19 02:50) 

トレンダー櫻井

泥っとしたチョコもまた良いですよね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2020-02-19 05:50) 

トレンダー櫻井

すいません!どろっとしたチョコも良いですよね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-02-19 05:51) 

横 濱男

生焼けの小麦粉は、怖いって言いますね。。
生のチョコだったらいいけど。。。
by 横 濱男 (2020-02-19 08:40) 

ミィ

>モモさん
明治のHPなら、ちゃんとしたレシピが載ってるはずと思って
見てみたのでちょっとビックリでした。

>ma2ma2さん
フォンダンショコラ私も好きです。
アツアツを食べるのがトロリと美味しいですね^^

>フヂさん
たしかに食べやすくて、これはこれでアリだなと思いましたw
焼く前もたしかに美味しそうなんですよね。
っていうかフヂさん食べちゃってるではないですかw
でもペロっと少量なら問題ないみたいのかな(^^;

>ぷちさん
どろっとしたのもおいしかったです^^
手作りする事が結構多いので、息子のジャッジは厳しいですが
今回は高評価でした^^

>mauさん
生で食べるには、特別な処理が必要なんですね。
生のクッキー、日本で流行るかな?(^^;

>コーヒーカップさん
やさしいですね^^
でも小麦粉の生焼けは危険らしいです(^^;

>トレンダー櫻井さん
わざわざ訂正ありがとうございます。
どろっとしたのもおいしかったです^^

>横 濱男さん
生焼けはお腹丈夫じゃないと心配ですよね。
生チョコ入りが安全で美味しいです^^
by ミィ (2020-02-19 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。