SSブログ

節分☆豆を買い忘れ・・・☆CROUKAさんファイナルセール


 こんにちは[るんるん]

昨日は節分。
前日に必要な物は準備してたつもりが、肝心の豆を買い忘れていて
近所のスーパーに買いに行ったら、小袋入りがない[がく~(落胆した顔)]
あちこちに散らばった小さい豆を掃除する手間を考えたら、絶対小袋入りがいい!
(去年からブロ友さんにならって小袋入りにしたのです)

遠くのスーパーまで買いに行こうかと自転車で向かってみたものの
昨日はその前に、銀行や市役所を周っていてすでにクタクタ[ふらふら]

やっぱり旦那に頼もうかと途中で電話してみたら
そこにいるなら、近くのセブンイレブンに行ってみたら?というので
行ってみたらあった~[グッド(上向き矢印)]
しかも小袋入りはラス1[あせあせ(飛び散る汗)]
コンビニというのは盲点でした。
(盲点でもなんでもないし、今考えたらドラッグストアにもありそう[たらーっ(汗)]

そんな感じだったから、お面をもらってくるのも忘れていて
でも毎年もらってるし、一個くらい家にあるだろうと思ったらない!

またその時もらってくればいいかと捨てたような記憶もあるようなないような・・・
いやある[たらーっ(汗)]


でも、その代わりこんな物があった[グッド(上向き矢印)]


 P2040420_400.jpg

 いつ作ったかもどこで作ったかも、息子本人も覚えていないという
 リボンをつけた鬼の飾り(?)
 リボンをつけてピンクの服を着てるから女の鬼かな?
    ってまさか私じゃないよね?



これが和室の壁に貼ってあったから、これを剥がして
セロテープで旦那のおでこにペタっと[手(パー)]



  dX1eXUz2QQfr9FV1580777065_1580777355.jpg

  ブレて写ってるのは私の手と投げつけた豆





こうしてなんとか豆まきも無事終了したのでした[るんるん]






夕飯は今年も手巻き寿司


  P2030408_400.jpg


 それぞれお好みの具を巻いて、恵方を向いていただきました[晴れ]



 

  P2030419_400.jpg

  豆は年の数は食べられないので、一袋だけ[あせあせ(飛び散る汗)]









節分の次はバレンタイン[揺れるハート]
今年はどうしようかな

かわいい[猫]














CROUKAさんファイナルセール 全品50%オフ

本日10時スタート

いいな


















   ランキングに参加しています
   

   にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
   
   にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村

   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
  

  
     にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

 
   

nice!(45)  コメント(9) 
共通テーマ:ファッション

nice! 45

コメント 9

momo

小袋入りの豆が見つかって良かったですね^ ^うちは巻き寿司に絶対欲しいわさびがないことに気付いて、夕方にドラッグストアまで走りました^^;
by momo (2020-02-04 16:44) 

Kiki

いやいやーー!コンビニは盲点ですよー(*゚▽゚*)
スーパーやドラッグストアには行きますが
コンビニにはほとんど行かないですもの・・・
わが家が節分の豆まきをしなくなって何年たつかな??
せめて恵方巻くらいは、、と思うのですがーー!
今日会って来た妹は毎年10本作って両親にも持って行っていると・・・(^^;
来年こそはちゃんと作ろうと思います(^^)

by Kiki (2020-02-04 17:11) 

フヂ

そういえば、昔は小袋入りじゃなくて
普通に豆投げてましたよね。
忘れた頃に、コロンと出てきたりして…。
by フヂ (2020-02-04 17:40) 

ma2ma2

豆は玄関から外にまいたのですが、翌日つぶれた豆を鳩が突っついていました!
by ma2ma2 (2020-02-04 18:55) 

ニッキー

小袋入りの前が無事にGETできて良かったですねぇ=(^.^)=
我が家はニャンズが狂喜乱舞するので豆まきは禁止ですw
by ニッキー (2020-02-04 20:48) 

mau

家は私が買っていたのを忘れてた妹が落花生を買ってきてダブりました…
まあ、全部豆好きの母が食べると思います。
by mau (2020-02-04 21:46) 

コーヒーカップ

豆まきはこちらでは落花生でした(子供の頃)
そう学校ぐらいまでは記憶がありますが、中学校ぐらいになったら、やった記憶がないです。

by コーヒーカップ (2020-02-05 00:26) 

マユマユ

豆まきイベント無事に終わって良かったですね(笑)

家の隣のお宅も豆まきやってました~
ベランダの仕切りの下から豆が何粒か家の方に転がってきてたので、、
「鬼はそとー」って、心で叫んで投げました(笑)
by マユマユ (2020-02-05 06:08) 

ミィ

>モモさん
鏡餅も用意が遅れ、いつものやつが売り切れて買えなかったり
ここの所そんな事が多いです。
忘れたり、うっかりも増えてきてしまいますね。

>Kikiさん
コンビニ盲点ですか、よかったですw
妹さんマメですね。料理上手なのかな?
妹さんからおすそわけしてもらうのも一つの手かも(^^;

>フヂさん
うちもおととしまで普通に豆まきしてましたよー。
片づけや掃除が面倒だけど、子供はお構いなしだし。
忘れたころに出てくるのも嫌ですよね(^^;

>ma2ma2 さん
ハトは喜びますね^^

>ニッキーさん
ありがとうございます♪
ニャンズの狂喜乱舞する所、少し見てみたい気もw

>mauさん
落花生なら普通に食べてもおいしいからいいですね^^

>コーヒーカップさん
そちらでは落花生なんですね。
うちも豆まきするのもせいぜい来年までかな・・・。

>マユマユさん
なんとか無事に終わりました(^^;
心で叫んだんですね^^
by ミィ (2020-02-05 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。