SSブログ

merlotで買った物☆チェック柄フロントベンツスカート☆ようやく冬支度


 こんにちは[るんるん]

昨日は、あまりの寒さにコタツを出して
羽毛布団もあったかカバーにチェンジして
本格的に冬支度をしました。

昨日は雨が降ったりやんだりの天気[雨]
普段なら晴れてる時にやる事だけど
窓はほとんど塞がれていて、閉め切った部屋でベランダも使えないし
雨でも晴れでも関係ないという事で。

交換して外したカバー類や、カーペットなどの大きな物は
洗っても干すところがないからしばらく洗えないんだけど・・・。

でも外装業者の方も休みだから、バタバタと気兼ねなく掃除もできる[ダッシュ(走り出すさま)]
一階のリビングと二階の和室は、一部分下の方だけビニールで塞がれてない所があるから
そこを開けて空気を入れ替えつつ掃除しながら冬支度を。
(いる時は窓を開けられないから、雨でも少し開けられるいない時の方がやりやすいのです)


コタツはやっぱり暖かい[かわいい]
しばらくはガスファンヒーターが使えないけど
今くらいの時期なら、全然コタツだけでも耐えられそうです[わーい(嬉しい顔)]


    PB121221_400.jpg
      コタツにはやっぱりみかん


 カーペットもシャギーラグに
 座布団カバーもマイクロファイバーにチェンジしました。








買ってた物


   869312503309_007_400.jpg
     画像はお借りしました

 
 買ったのは、先月のZOZOでタイムセールの時でグリーンは売り切れ
 公式の方では三色とも在庫あり→ウールミックスチェック柄フロントベンツスカート


    PA210941_400.jpg


    PA210943_400.jpg

  
    PA210945_400.jpg
      裏地付き



 今シーズン大活躍しそうな、ウール混のチェック柄タイトスカート。
 シーズンライクな起毛がかった温かみのある生地感で、コーディネートを
 一気に旬にしてくれるアイテムです。
 フロントにベンツが施されているのでタイトシルエットでも足さばきが良く◎



ベンツって?と思ったら「スリットの仲間みたいなモノで、重なりがある切れ込みの事」
らしいです。
知らなかった~。
切れ込みは、全部スリットって言ってました[たらーっ(汗)]












プチプラ











cube sugar 秋冬セール














    ランキングに参加しています
   

   にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
   
   にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村

   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
  

  
     にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

 
   
nice!(44)  コメント(9) 
共通テーマ:ファッション

nice! 44

コメント 9

momo

こたつは暖かいですよね〜^ ^一度入ると出られないんですよね^^;
by momo (2019-11-12 15:52) 

ma2ma2

うちもコタツ出しました。
足が暖まると体もポカポカしてきます(^^)
by ma2ma2 (2019-11-12 16:01) 

コーヒーカップ

冬はこたつにミカンですね。
お正月の気分です。
by コーヒーカップ (2019-11-12 16:38) 

フヂ

コタツにみかんは、絵になりますね(*´艸`*)
我が家はコタツがなくて、実家のも
処分してしまったので、あの「快適すぎて
中々出られない~」な感じが懐かしいです。
by フヂ (2019-11-12 16:46) 

横 濱男

コタツ生活も良いですね。
部屋が寒くても平気になります。
潜り込むと暖かいですからね。


by 横 濱男 (2019-11-12 20:53) 

mau

急に寒いですよねー
私は、ネット限定のUNIQLOのヒートテック毛布を買いました。軽くてぬくぬく
by mau (2019-11-12 22:19) 

ニッキー

我が家は「動けなくなるから」という理由で
こたつ禁止です(⌒-⌒; )
こたつでぬくぬく時々微睡んだりして気持ち良いんですよねぇ

by ニッキー (2019-11-13 07:15) 

マユマユ

コタツーーーー( ☆∀☆)
暖かくて入ったら出られない(笑)
家もコタツあるけど、1度もセットしたことないのです(汗)
by マユマユ (2019-11-13 07:20) 

ミィ

>モモさん
下半身が冷えやすいから、コタツはいいですね^^

>ma2ma2さん
足があたたかいと上は薄着でも大丈夫なくらいですよね^^

>コーヒーカップさん
コタツにみかん、ほっこりしますね。
たしかにお正月の感じですね^^

>フヂさん
コタツないと家はすっきりしますよね(^^;
でも冷え性にも良いかなと。
コタツ入ってるのに足先だけ冷たいままだったりなんて事も
あるけど(^^;

>横 濱男さん
コタツがあると、室温低くても結構平気ですね^^

>mauさん
ヒートテック毛布、軽くてあたたかいのはいいですね^^

>ニッキーさん
禁止でしたか!こたつぬくぬく幸せですよ^^

>マユマユさん
あるのに使わないなんてもったいない!
こたついいですよ~。
by ミィ (2019-11-13 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。