SSブログ

着画☆earth music&ecology☆大阪旅行三日目☆通天閣他

 
 こんにちは[るんるん]

今週末も雨でのスタート[雨]
予定してたイベントも悪天候のため中止とのお知らせが。
去年も予約してたけど台風で中止になって、今年こそと楽しみにしてたのに。
去年から、ほんとこんなのばっかり[ダッシュ(走り出すさま)]

ていうか結構晴れてきた?[晴れ]
でも準備の必要なイベントだし、中止の中止はもうないだろうな[たらーっ(汗)]




大阪旅行レポ最後です。

ホテルの宅配サービス(無料)で荷物の配送手続きをした後にチェックアウト。
二泊で留守の間は「Do not disturb」にしてたんだけど
そのお礼にと、ミネラルウォーター人数分(三本)もらいました。

前日に買っておいたお茶やコーヒー合わせて
6本の飲み物を持ち歩かないといけない事に[たらーっ(汗)](旦那が)



この日の予定は、大阪市内観光です。


通天閣

 大阪旅行30.jpg

  登ってみました
 

大阪旅行31.jpg
  近くにあべのハルカスが見えます


大阪旅行32.jpg
  ビリケンさん 足を触らせてもらいました[手(パー)]


大阪旅行33.jpg
  
 ゲームをしたら、残念賞が豪華。
 頭の大きさくらいのキティちゃんで嵩張って困りました[たらーっ(汗)]

これ
 大阪旅行38.jpg



 その後は道頓堀

 大阪旅行35.jpg

 大阪旅行34.jpg

 これぞ大阪という光景に、テンションが上がります[グッド(上向き矢印)]


 たこ焼き
 大阪旅行36.jpg

  たこせんべいとたこポンにおすすめのネギをトッピング

 トロトロでめちゃウマ[グッド(上向き矢印)]
 初日に食べた冷凍っぽいたこ焼きとは大違い[揺れるハート]




 大阪旅行37.jpg

ブラブラとメロンパンアイスを食べ歩きしながら
二時過ぎに大阪を後にしました[新幹線]
だるまの串カツも食べたかったなぁ。


東京駅では、夕飯におそばを食べて・・・と写真も撮ってるけど
もうそこはいいですね[あせあせ(飛び散る汗)]



以上、大阪旅行レポでした。
長々とお付き合いいただき、ありがとうございました[るんるん]




着用品

 在庫はレッドのみですが
 


一日目と同じです。汚くてすみません[あせあせ(飛び散る汗)]
インナーは変えてます(って当たり前)

皴も汚れも気にならないし、何より楽チンでよかったです[グッド(上向き矢印)]
でも似たようなの着てる人を結構見かけました[目]


ブリマーハット

3日目にして初めて帽子が役立ちました(曇ってたけど)





開襟ワンピース

5000円以上で750円オフクーポン
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

花柄開襟ワンピース デイジーメリー ワンピース
価格:3132円(税込、送料別) (2019/7/26時点)


  スーパーDEAL 20%=626円 相当ポイント還元中!


エコロコさん クリアランスセールスタート







かわいい








     


 日本旅行の新幹線パックのプランで行ってきました。



ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

関西2府4県(大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県)に在住の方限定で
大人1名につき子ども1名が無料のセット券が発売されてます。 ~9月1日まで







  




    ランキングに参加しています


    にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
   
    にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村

    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
  


  にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村


    
 いつもありがとうございます[るんるん]



nice!(55)  コメント(12) 
共通テーマ:ファッション

nice! 55

コメント 12

ma2ma2

新世界に行ったらやっぱり通天閣に登っちゃいますね!
食べ物は串揚げかたこ焼きで悩んじゃいます(^^)
by ma2ma2 (2019-07-27 10:09) 

チャー

USJ以前行ったことをお話ししましたが、ミィさんの道頓堀を見て思い出したことがあります
美味しいもの楽しいものがたくさんあり過ぎて 帰りの新幹線がギリギリ、走って乗り込んだことを思い出しました この時は娘と二人旅 、女2人は危険です 我を忘れて遊んじゃいました(^^)
by チャー (2019-07-27 13:17) 

横 濱男

浪速の食べ物はみんな美味しいからね。。
by 横 濱男 (2019-07-27 13:20) 

momo

大阪を満喫ですね^ ^アツアツのたこ焼きは美味しいですよね〜(*'▽'*)
by momo (2019-07-27 14:07) 

コーヒーカップ

大阪に行ったことのない僕です。通天閣と道頓堀のグリコとかに道楽、テレビでよく見る場所ですね楽しかったです。
たこ焼き美味しそう。
by コーヒーカップ (2019-07-27 14:51) 

フヂ

あっ、ビリケンさんが綺麗になってる!
そういえば代替わりしたんでしたっけ。
私の記憶の中のビリケンさんは黒っぽくて、
皆がなでるから足の裏だけハゲてましたw
by フヂ (2019-07-27 17:03) 

ゆきち

美味しいタコ焼きに出会えてよかったです(#^^#)

by ゆきち (2019-07-27 18:23) 

cooper

夜 歩いたのですが 日本語が聞こえてきませんでした。
私はあべのハルカスから通天閣を見下ろしていて、
お互い反対から見ていたようですね。(^-^)
by cooper (2019-07-27 21:17) 

mau

ソース味のたこ焼きは美味しいですよね。
でも、大阪行ったら会津屋の何も付いてないたこ焼きも絶対食べちゃうのです。機会があればお試しを
by mau (2019-07-27 23:40) 

トレンダー櫻井

楽しい街ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-07-28 04:48) 

マユマユ

最終日は雨は大丈夫だったんですね!!
USJは雨でちょっと残念だったけどーーー
でも、良い想い出になった事でしょう(///∇///)
by マユマユ (2019-07-29 08:50) 

ミィ

>ma2ma2さん
やっぱり登っちゃいますね!
ほんとは両方食べたかったのですが、次回行った時には
串揚げ食べたいと思います^^

>チャーさん
美味しいもの楽しいものいっぱいでした。
新幹線は、結構余裕を持ったつもりでも、乗り場まで思った以上に
時間がかかったりと乗り遅れが怖いです。
間に合ってよかったですね(^^;

>横 濱男さん
美味しい所はやっぱり人がたくさんですね。
たこ焼きやさんは、混んでるだけあって大当たりでした!

>モモさん
たこ焼き、いくらでも食べられちゃうくらい美味しかったです^^

>コーヒーカップさん
大阪はチラっといった事があったんだけど
行ったうちに入らないくらい観光はまったくした事がなかったので
テレビでよく見る場所に行けて嬉しかったです^^
たこ焼きは最高に美味しかったです♪

>フヂさん
フヂさんも触ってきたんですね^^
足の裏がハゲるほどとは、かなり年季が入ってたんですね。

>ゆきちさん
初日のあれでは納得できなかったのでリベンジでしたw
やっぱりお客さんたくさんの所だと失敗が少ないですね。
自由軒ではお客は私達だけでしたから(^^;

>cooperさん
水族館、USJ、通天閣と、周りは日本人の方が少ないのでは?という
くらいでした(^^;
旅行記の記事、興味深く見させてもらってました。
あべのハルカス側からも見てみたかったな^^

>mauさん
たこせんは定番のソース味、たこポンはポン酢味でした。
初日のいまいちなのはカレー味(^^;
何もついてないのもあるんですね。試してみたいです^^

>トレンダー櫻井さん
楽しい街でした^^

>マユマユさん
なんとか最終日は大丈夫でした(^^;
USJはちょっと残念だったけど、雨風もそこまで強くもなく
たくさん乗り物にも乗れたからよかったかなと思います^^
by ミィ (2019-07-29 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。