SSブログ

家庭訪問で大事なのは☆ポチしたもの☆カゴバッグにハンドルカバーを

 
 
 こんにちは[るんるん]


今日は家庭訪問です[家]

今までは、ほぼ玄関先で終了。
おととしだけは、「どうぞ」と形だけでもと言ってみたら
本当に中に上がってきてパニック[ダッシュ(走り出すさま)]
30分くらい滞在していたにも関わらず(持ち時間は一人10分のはずなのに)
焦ってタイミングも失って、お茶も出さぬままという失敗をしてしまいました[たらーっ(汗)]

たぶん今回は、ベテラン先生という事もあり
ほぼ間違いなく玄関先で終わるかなと思いますが・・・。



という事で大事なのは、念のため
お茶とスリッパをきちんと用意して(当たり前か[あせあせ(飛び散る汗)]
万が一、中に上がられても慌てない準備と
基本は玄関先という事で、玄関周りの掃除だったりします[ひらめき]




とか言いつつ、雑草や雑貨であんまり綺麗とは言えない玄関先。

前記事で、綺麗な芝桜とネモフィラの記事を載せましたが
家にも咲いてたりします[かわいい]



   xbvHHnyVNrZRUKr1556150228_1556150238.jpg


  芝桜と、その奥がいつだったかお花屋さんでタダでもらった
  瀕死だったアリッサムもワサワサ増殖中。


  芝桜はよく見ると[目]

  SGB5tKISPVAVfsf1556150268.jpg


    虫に食べられてるのか何かの病気なのか[たらーっ(汗)]





 ネモフィラもなぜか咲いてます[かわいい]


  4UTlD7KyNFONd8q1556150396_1556150405.jpg



   _PDLV_ohU_DA3M51556150421.jpg



  プランターから植えた覚えのないネモフィラが[かわいい]


 そういえば去年買って飾ってたけど、その時の土をプランターに戻して
 そこのこぼれ種から出てきたのかなと。

 と、ブログを見返してみたら、去年じゃなくておととしだった[あせあせ(飛び散る汗)]
                 →フェンスに花を飾ってみた

 
  
  その時のネモフィラがこれなんだけど


    P4280145_400.jpg

   
    二年経って、また会えるとは[グッド(上向き矢印)]






 昨日のボツ写真から一枚  


 
  芝桜8.jpg

     
 
 去年買った、この赤いカゴバッグも出番が増えてくる季節。


 アパカという天然素材なので、持ち手がチクチク[どんっ(衝撃)]
 半そでで腕にかけると赤くなるほど[ふらふら]

 という事で、今年はハンドルカバーをつけようかなと[カバン]



  


  色がめちゃくちゃ悩んだけど、シャンパンゴールドの予定。

  追記 悩みに悩んで結局ネイビーに[たらーっ(汗)]


  でも、今後キャメルとかも買っちゃいそう[あせあせ(飛び散る汗)]

  



 
グリーン系も素敵 


いいな

 

   





かわいい 今季はこの形がトレンドかな 






  

  

  


  お買い物マラソン まもなく終了
  ポイントアップも重なってます[グッド(上向き矢印)]


さわやか家族さん マラソン期間限定セール&20%オフクーポン

羽織にも良さそう















内シルクと外コットン バイカラーもかわいいし欲しい



義親がドライブレコーダー欲しいというので代理で買う事に
5000円くらいのでいいという事でこれにするかも



これはちょっと早い父の日という事でプレゼントにしようかと[プレゼント]
その前に母の日を買わないと[あせあせ(飛び散る汗)]

 
ストールもいいな

Afternoon Tea LIVING 4000円以上で使える1000円OFFクーポン出てます









     



     
      
        にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
        にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
        にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪







       


      
       

            にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村


    
    最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]




nice!(57)  コメント(10) 
共通テーマ:ファッション

nice! 57

コメント 10

momo

玄関先までだと掃除がかなり楽ですよね〜^ ^うちは基本リビングだから、今日は汗だくになって床拭きに片付けにとバタバタ^^;ようやく掃除がおわりました!
by momo (2019-04-25 14:34) 

チャー

さて 家庭訪問は、どうなったのかなー?笑
ネモファラ 土に残っていたんですね
そういえば 我が家で咲いていた花が 直ぐ側の道路のコンクリートの割れ目に花が咲いていました 間違いなく 我が家の花の種が飛んだと思われます 思わぬ所で再開(まさしく花が開くで再開です)嬉しくなりました(^^)
手提げカバー良いですね♪
by チャー (2019-04-25 16:03) 

ミィ

>モモさん
基本リビングでは大変ですね(^^;
うちは、ほとんどの先生が勧めても入ってこないという状況だったので
本当に入ってこられちゃうとめちゃくちゃ慌ててしまうというのもあり
できたらはっきり決めてほしい気もします。
今年は、玄関先で無事に終わりました^^

>チャーさん
家庭訪問、玄関先で普通の感じで無事終わりました^^
ネモフィラは一年草という事なので、種が残ってたのはラッキーでした☆
コンクリートの隙間からとはたくましい!
嬉しい再開でしたね^^
by ミィ (2019-04-25 17:17) 

甘夏

家庭訪問は玄関周りやリビングを掃除したり、色々と気を遣いますよね^^
終わったようで、お疲れ様でした。
芝桜は色合いが2色で素敵ですね。珍しいのではないでしょうか(^o^)丿
by 甘夏 (2019-04-25 17:32) 

フヂ

本当に上がって来た先生w
家庭訪問って、子供の立場でも
親の立場でも、あまり嬉しくない
イベントでしょうね(´-∀-`;)
by フヂ (2019-04-25 19:55) 

mau

お家に人が来るって大変!
半年に一度、消防署の点検があるのですが毎回大掃除でグッタリです。
by mau (2019-04-25 21:42) 

横 濱男

家庭訪問、すぐ終わると良いですね。
いろいろ大変ですね。
by 横 濱男 (2019-04-25 22:26) 

トレンダー櫻井

家庭訪問は玄関先で済ませたいですね!
by トレンダー櫻井 (2019-04-26 06:12) 

oko

私もね、去年だったか一昨年だったかネモフィラを
買って来て花壇に植えたんです。で、何も考えずに
その場所にビオラを植えてて・・・ビオラの横から
幾つかのネモフィラが咲いてて「多年草だったの?」と
調べたら一年草・・・
うちもこぼれ種ですね・・きっと・・
でも、爽やかな花なので咲いて嬉しいですっっ
by oko (2019-04-26 06:50) 

ミィ

>甘夏さん
ありがとうございます♪
家庭訪問は色々気を使いますね。去年は玄関先で3分
その前は家に上がって30分と、先生によってまったく違うので(^^;
芝桜、詳しくないので珍しいのかはわかりませんが
かわいい花びらで気に入ってます^^

>フヂさん
先生も嬉しくないでしょうね(^^;
でも本当に上がってきた先生、めっちゃいい先生でしたw

>mauさん
人が来るの大変ですよね><
よく来るお友達なんかはそこまで気を使わないんだけど
お初の人が来る時なんかは、めちゃくちゃ掃除するので大変><

>横 濱男さん
ありがとうございます♪
家庭訪問、玄関先で無事に終わりました^^

>トレンダー櫻井さん
玄関先でって決めておいてほしいです(^^;

>okoさん
私も出てくるとは思ってなかったから、最初はネモフィラに似てる雑草かと
思っちゃいましたw
こぼれ種は嬉しいですね^^
来年も咲いてくれるといいな♪


by ミィ (2019-04-26 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。