SSブログ

オフハウスで服を売るなら2☆茶碗蒸しの器 [お小遣い・当選品]

 
 

 こんにちは[るんるん]



先月、オフハウスに秋物持って行った話をしましたが   
   その時の記事はこちら→ダイソーリメイクシートでプチDIY☆オフハウスで服を売るなら

10月になったので、冬物を持って行きました[ブティック]

今回はニットを6点ほど。

男性の店員さんで、大丈夫かな?全部10円とか言われたら持って帰ろうとか思ってたけど
100円2点 200円が4点とまずまず[グッド(上向き矢印)]

メーカーはアンドイットさんやクラウドナイン、ローリーズファームにしまむらだったかな。
毛玉とかはあまりなく状態は良かったけど、プチプラ服ばかりだったと思います。

前の時は、これがいくらですがいいですか?って最後確認してくれてたけど
今回は全部でいくらになりましたって言って終わりだったので内訳はわからず。
でも、10円や50円がなかったので大満足[ぴかぴか(新しい)]

前は結構10円も多かったと思うんだけど、冬物は高く売れるのかな?
6月くらいに大量に冬物を持って行って、季節外だからと
値段がつかなかった事が悔やまれます[ふらふら]


オフハウスで服を売るなら、季節に合わせて持っていくのが一番重要[ひらめき]


 古着の買取強化期間は
 
   春物:1月~3月 夏物:4月~6月 秋物:7月~9月 冬物:10月~12月

 だそうです。
 
 季節に合わせるというより、正確にはシーズン前に持って行くのがポイントです[exclamation]
 





売るだけではなくて、買い物もしてました。



茶碗蒸し用の器です。  


  PA122832_400.jpg


   一つ50円でちょうど3つ売ってました[わーい(嬉しい顔)]

  我が家の食器はブルー系が多いので(ほとんどあいあい皿だけど[たらーっ(汗)]
  ブルーのボーダー柄はツボ[グッド(上向き矢印)]



 PA122815_400.jpg


  軽めの茶碗で、湯吞みとして使ってもちょうどいいサイズ[ぴかぴか(新しい)]
 (もしかしてこれは茶碗蒸し用じゃなくて、蓋つきの湯呑み?)
  

 PA122816_400.jpg

  
 水吉陶園さんの物でした。
 オフハウスは、食器は未使用品のみ買取だったと思うので
 未使用品だと思います。
 これで一つ50円は安い[グッド(上向き矢印)]



 
早速、茶碗蒸しを作りました[るんるん]


  PA112818_400.jpg


葉っぱしか見えてないけど、カニカマの茶碗蒸しでした。

茶碗蒸し、ちょうどいい器がなくて
今までは、カフェオレボウルに、アルミホイルで蓋をして作ってたんだけど
それだと、鍋にもいれづらいし面倒で[たらーっ(汗)]
これからは、茶碗蒸しの出番が増えそうです[グッド(上向き矢印)]







北欧柄 かわいい[揺れるハート]


  



黒 白 ペアもかわいいな

 

 






イーザッカさん 新作

  



コーデュロイのトート





        にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



     最後までお読みいただきありがとうございました[るんるん]


nice!(59)  コメント(13) 
共通テーマ:ファッション

nice! 59

コメント 13

ゆきち

アツアツの茶わん蒸し、食べたくなる季節ですね♪
蓋つきでほんと丁度いい大きさです(#^^#)
by ゆきち (2018-10-12 12:44) 

チャー

売るだけでなく買い物も 分かる〜〜(≧∇≦)呼ばれるまで 店内をウロウロしていると 見つけちゃうのよね〜 お店も そのために 少し時間をかけているそうですよ笑 お互い罠にハマってしまっていますね でも お買い得があれば買わなきゃ!
by チャー (2018-10-12 13:37) 

フヂ

茶碗蒸しの容器、かわいいな~。
うちも茶碗蒸し用の容器がなくて、
どんぶりで作ってました。しかも
面倒臭がって、レンジ200Wとかで(* ̄m ̄)
by フヂ (2018-10-12 15:06) 

トレンダー櫻井

お!美味しそうな茶碗蒸しですねー(^^)/
by トレンダー櫻井 (2018-10-12 15:17) 

ニッキー

売りに行ってついつい良い物を見つけて
買っちゃうってありますよねぇ^^;
でも使いやすそうなサイズの素敵な茶碗蒸しの器ですね(^O^)
by ニッキー (2018-10-12 15:49) 

マユマユ

わぁーーー
美味しそうな茶碗蒸し♪
器もステキ☆
ブルーのボーダーいいね!!

さ、日曜日は秋華賞ですね~
楽しみ♪

では、良い週末をーーーー
by マユマユ (2018-10-12 18:15) 

momo

高く売れてお得に買い物までできていい感じですね^ ^私もいらない服はたくさんあるのに面倒でなかなか行けません( ;∀;)
by momo (2018-10-12 18:15) 

コーヒーカップ

茶碗蒸しの器可愛いですね、それにおいしそう
僕もこの間食べました。
by コーヒーカップ (2018-10-12 19:08) 

横 濱男

季節物の商品は、シーズンに入る前がいいのかな。
回転率がいいと、少し高値になるんですね。
by 横 濱男 (2018-10-12 19:36) 

shimakuma

素敵なシマシマの器ですね

オフハウス 今はあまり行かなくなりましたが 引っ越し前後に本当によく使っていました[exclamation]
→夫のブックオフ用の大量な本リリースも兼ねて(笑)

衣類は季節モノの出すタイミングだけでなく 地域性(必要性)の差があるようにも感じています(笑)
東北の時はウインタースポーツ衣類も 予想外によかった印象[るんるん]

陶器類は箱がかなり埃かぶっていても そのままがいいです ともスタッフさんから聞いたことありますよ~
by shimakuma (2018-10-12 22:01) 

oko

可愛い器ですね〜
陶器市とかあるとついつい見ちゃう私ですっっ
by oko (2018-10-13 06:21) 

ぷち

だんだんと寒くなってきたので、茶わん蒸しいいですね。
葉っぱしか見えてなくても、美味しそうに見えますよ。
今は湯銭で温めて食べれる茶わん蒸しがある中、
手作りで食卓に出されたら、私はもう大喜びです。
by ぷち (2018-10-15 00:00) 

ミィ

>ゆきちさん
アツアツの茶碗蒸しが美味しい季節になりましたね。
でも食べてる時に話しかけられて、答えようとして飲み込んだら
熱すぎて喉をやけどしそうになって危険でした><

>チャーさん
待ってる間に、掘り出し物をみつけるのもまた楽しいですね^^

>フヂさん
茶碗蒸しの器で作ってる人の方が少なそうですよね(^^;
どんぶり茶碗蒸しも美味しそう(^O^)
レンジで作れるのは知らなかったです。
今度やってみよう♪

>トレンダー櫻井さん
ありがとうございます♪
美味しかったです^^

>ニッキーさん
またついつい買ってしまいました(^^;
でも良いお買い物ができてよかったです^^

>マユマユさん
ありがとうございます♪
秋華賞、当たりました!
先週に引き続き、珍しく好調なんだけど
それ以上に最近は株で損してるからなぁ(^^;
金運が良いんだか悪いんだかわかりません。

>モモさん
ありがとうございます♪
いらない服を選んで季節ごとにまとめるのも
なかなか億劫なんですよね><

>コーヒーカップさん
ありがとうございます♪
茶碗蒸し美味しいですよね^^

>横 濱男さん
シーズン前が良いらしいです。
シーズンオフに在庫かかえておくのも大変ですものね。

>shimakuma さん
オフハウス、引っ越しの時の断捨離に便利そうですね^^
地域性はたしかにあるかも。需要と供給のバランスですね♪
箱はおもちゃなんかでも大事ですよね。
息子のおもちゃを、絶賛処分中なんだけど
いくつか箱がなくて困ってます。

>okoさん
ありがとうございます♪
陶器見るの楽しいですよね^^

>ぷちさん
茶碗蒸し、寒い時に食べたくなりますよね^^
市販の茶碗蒸しも結構買います。
手抜きしたい日のあと一品に便利ですよね。

by ミィ (2018-10-15 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。