SSブログ

着画☆SM2・OLIVE des OLIVE・D*g*y☆仁右衛門島へ

 

 こんばんは[るんるん]



三連休の真ん中、ポカポカ陽気だった昨日は
海までドライブ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


まずはコーデ

    2EORh0KbkZMlzA31518389415_1518389482.png

    トップス  SM2の求心柄カーデ
          OLIVE des OLIVEのフリルタートル
    ボトムス  D*g*yのカツラギパンツ
    リュック  SM2
    スニーカー ニューバランス



  目的地は私の後ろに写ってる島「仁右衛門島」





   P2113301_640.jpg


個人所有の島で、観光ができるんだけど 
手漕ぎの船で渡るらしい。

海が結構荒れてそうだったから、これは船で酔うかも?と
途中、干し梅(酔い止め代わり)を買ってから行ったんだけど・・・


   P2113307_400.jpg

  
  残念ながら、欠航でした[ふらふら]



  P2113306_512.jpg
  
  島の地図


仁右衛門島はその名の通り南房総の海にぽっかりと浮かぶ30,000㎡程の”島”です。
昔から所有者の平野仁右衛門が一戸だけ住んでいる所から”仁右衛門島”(にえもんじま)と呼ばれています。
千葉県指定の名勝で、新日本百景の地としても選ばれております。
仁右衛門島は源頼朝や、日蓮聖人の伝説で知られ、松尾芭蕉などの著名な方の句碑や歌碑もあります。
島の周囲に広がる海はいつも青く澄んでいて、春には磯遊び、夏には海水浴がオススメです。そして、四季を通して花々が絶えることなく咲いているので時には歩みを止めて足下に目を向けてみて下さい。

                        ~HPから引用

  
  観覧料金(往復の船代含む)は  大人1,350円 中学生1,050円 5歳~小学生950円


 浅瀬で距離も近いので泳いで上陸もできるけど
 保安の監視がいて、入島には同様の料金がかかるそうです。




私も実はよく知らなくて、旦那に連れられて行っただけなんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

またいつかリベンジしよう[リゾート]

とりあえずランチを食べて、さてこれからどうしようとなったけど
息子が海で貝殻を拾いたいというので、貝殻拾いへ。


 

  P2113358_400.jpg

 息子がお気に入りの「タコノマクラ」という貝があるんだけど
 今回は見つからず[ふらふら]



 

  「かもめ食堂」発見[目]
    P2113373_400.jpg



 
 ランチも、目的のお店がすごい行列で諦めたり
 旦那も、「今日はツイテなかった」なんて言ってたんだけど
 息子も私もそれなりに楽しめたからまあよかったかな[グッド(上向き矢印)]





   


イーザッカさん 対象ニット5400円以上クーポンで半額
                2月13日(火)13:59まで









 もうすぐバレンタイン♪ 
   











         
         にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

         にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村

               
       どちらか一つポチっとしていただけると嬉しいです。
             
       最後までお読みいただきありがとうございました♪
  
nice!(59)  コメント(9) 
共通テーマ:ファッション

nice! 59

コメント 9

りょ〜さん☆

ノープラン旅行がモットーの某にしたら「欠航」とかは想定の範囲内ですよ☆宿泊予約なしで数百キロ走って…探し疲れて車内泊とかもよくありますよσ(^◇^;)
そんなトラブル(?)も旅行の良い思い出ってことにするようにしてます☆「あのときは折角出向いたのに船が出てなかったよなぁ~」っていつか笑い話になりますよ♪船に乗れなかったことよりも,そこまで行かなかったことの方が得るものが何も無いので,「行った♪」ってことで「よし♪」としましょ☆
by りょ〜さん☆ (2018-02-13 00:28) 

トレンダー櫻井

貝殻集めは面白いですよね(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2018-02-13 08:27) 

hatumi30331

暖かい日やったんやね
by hatumi30331 (2018-02-13 08:38) 

チャー

カーディガン 可愛いです
ちょっと 春めいていますね(^^)
欠航は残念でしたが 貝を拾ったり家族で楽しめましたね 次回は船に乗れると良いですね
by チャー (2018-02-13 13:29) 

momo

手漕ぎの船で!うちの子ども達が大喜びしそう♪リベンジが楽しみですね^ ^
by momo (2018-02-13 17:23) 

フヂ

泳いで上陸って、禁止はされてないんだ?
泳いで渡る人、いるのかなーw
by フヂ (2018-02-13 18:07) 

横 濱男

泳いで、こっそり上陸は出来ないんですね。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-02-13 21:00) 

マユマユ

おーおー
その、島へ行ってみたい!

春はそこまで来てるかな??
by マユマユ (2018-02-14 08:49) 

little_me

>りょ〜さん
そういう事もありますよね。
私は、どちらかというと、そういうトラブルなんかも
楽しめちゃうタイプなんだけど、旦那がマジメなのか
「ついてない」に直結しちゃうタイプで。
だったら、その場合のプランも考えておけばいいのにと
若干イラつきます(-_-;)

>トレンダー櫻井さん
なかなか面白いですね^^
でも、サザエとかアサリとかありふれた貝ばっかりでした><

>ハツミさん
ぽかぽか陽気でした^^

>チャーさん
ミントグリーンが春っぽいかな?
ポカポカ陽気なのに、波がすごくて
そういう所もチェックしてから行くのがいいですね。

>モモさん
そうそう、うちも子供が船乗りたいなんて言い出したのが
きっかけでした。
思った以上に近かったから、船酔いの心配もなさそうw

>フヂさん
泳いで渡ろうとする人がいるから、
監視の人がいるんじゃないかなと思いますw
禁止ではないみたいだけど、上陸した所に監視員って
なんだかきまづそうですよね(^^;

> 横 濱男さん
狭い島なので、たぶんこっそりは無理かなと思いますw

>マユマユさん
春ももうすぐ、すでに花粉が飛んでるみたいですね><
島、また年内にでもリベンジします^^

by little_me (2018-02-15 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。