SSブログ

金麦幸せのあいあい皿2017とシリコンスチーマー [付録・おまけ]

 

 こんにちは♪

今日からやっと晴れるのねと思って、洗濯して干そうと思ったら
物干しざおは水滴ポタポタだし、空もどんより。
なかなか晴れないな。




金麦のあいあい皿が、結構前だけど届いていたのでご紹介。

今年は深めのお皿2種類にしました。


      P8280002_400.jpg
      
      P8280003_400.jpg


  これくらいのサイズのお皿は、ヤマザキのパン祭りのお皿を使っていたんだけど

     P9080031_320.jpg

      同じサイズを三枚揃えられず、大きさがバラバラ[たらーっ(汗)]

      パン祭りのお皿も、コレールっぽくて軽くてシンプルでいいんだけど
      3枚分集めるのはなかなか大変でね[たらーっ(汗)]
      来年からはもうやめようかな。

  


      P9080032_400.jpg  
  

     これらを同じようなサイズの金麦のお皿にチェンジ。(右下はあいあい皿2015)
     全部4枚づつあります。
     一枚はかけたり割れたりしたときの予備として
     ヤマザキのお皿と共に吊戸棚にしまいました。

 
  ブルーのお皿は、家族みんなこれがいいと意見が一致したもので
  食洗器には入れずらいかなと思ったけど、ピッタリ収まるし
  かわいいし使いやすい[グッド(上向き矢印)]

 
  
      スープ皿にちょうどいいです[レストラン]

      P9060029_400.jpg

       
       トマトスープに大根サラダにオムレツ


   このオムレツはシリコンスチーマーで作りました。

   シリコンスチーマー、お弁当なんかのちょこっと料理にも大活躍[ぴかぴか(新しい)]


        P9070030_400.jpg

 
    ピンクとオレンジのは「メトレ フランセ」の物で緑のは100均

    オムレツは左下のオレンジのやつで作りました。

    卵と牛乳、塩コショウをして混ぜてレンジで一分くらいチンするだけ。
    チーズとか具を入れても美味しい[るんるん]


    目玉焼きをチンして作ったりする時も、湯飲みやカップだと
    白身がこびりついて洗うのが大変だけど、シリコンなら簡単に洗えます[ぴかぴか(新しい)]
  
    ゆで(蒸し?)野菜も、お皿にラップだとカピカピになったり失敗もあるけど
    シリコンなら失敗なし[わーい(嬉しい顔)]
    もうちょっと大きいサイズも欲しいな。

    
 
  私のはこれかな  
    






       

       更にエントリーでダイヤモンド会員4倍プラチナ会員3倍ポイントアップが[グッド(上向き矢印)]
   

      実はスーパーセール、一個だけ最後に大物(息子の)買ってたんだけど
      今日買う方がずっとお得だったな[ふらふら]


 LL欲しい
  



かわいい
    

           

 松尾ミユキさんのお皿が欲しい
 




    
  






          ポチっとしていただけると嬉しいです。  
          最後までお読みいただきありがとうございました♪ 



               にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
                    
nice!(55)  コメント(14) 

nice! 55

コメント 14

hatumi30331

シリコンは使いやすくて良いよね
by hatumi30331 (2017-09-08 12:29) 

フヂ

シリコンは、裏返して洗えるのも嬉しいな~。
割れないし。 ←昨日食器割ったばかりw
フライ返しとか、レンジの中に敷くシートも
シリコン使っております(*´ω`*)
by フヂ (2017-09-08 16:02) 

mari

可愛い器ですね。
パン祭りのお皿、なかなか集められないですよね。
せめて家族分3枚は欲しいな。
by mari (2017-09-08 16:35) 

momo

こちらは今日は朝から晴れて昼過ぎには暑くてエアコン付けてました^_^;シリコンスチーマー便利だけど最近忘れてました!(◎_◎;)また使ってみようかな^ ^
by momo (2017-09-08 16:40) 

チャー

金麦あいあい皿 藍♡藍って感じですね
ヤマザキパンまつり よく集めました ^ ^ 菓子パン 色々買いましたよ 集めている時が一番楽しいのかな笑

今年はカラッと晴れた日が少ないので お掃除しなきゃですね
by チャー (2017-09-08 19:19) 

いっぷく

シリコンスチーマー、もらいものがあるのですが
ほとんど使わずにしまいこんだままです。
そんなに便利ならいろいろと作ってみたいですね。
by いっぷく (2017-09-08 20:06) 

トレンダー櫻井

シリコンは割れる心配がなくていいですね!
by トレンダー櫻井 (2017-09-08 22:35) 

ぽちの輔

山崎さんのお皿は強化ガラス製で丈夫なので重宝してます^^
by ぽちの輔 (2017-09-09 07:33) 

いっぷく

食器はすぐ割ってしまうので
次々新しいのがほしいところです。
by いっぷく (2017-09-09 10:05) 

ゆきち

金麦のお皿、「発送が遅れます」というハガキが昨日届きました^^;

by ゆきち (2017-09-09 20:47) 

little_me

>ハツミさん
シリコンは色々便利ですよね^^

>フヂさん
うちも無印のシリコン調理スプーンがかなり重宝してます^^
傷がつかなくていいですよね^^
レンジの中に敷くシート欲しい~。
レンジの中ってすごく汚れるんですよね><

>mari さん
ありがとうございます♪
3枚集めるのって結構大変ですよね(^^;

>モモさん
関東もやっと残暑が。
今のうちにたまった大物を洗濯しておかないと・・・。
小さいシリコンスチーマー、副菜があっという間に作れるので
特にお弁当に重宝してます^^

>チャーさん
藍色のお皿やブルー系が多いです^^
菓子パンなら結構たまりそうですね。
うちは基本食パンなので、その時期はがんばって
ちょっとお高めの2,5点のシールの食パンを買ったりしてるけど
なかなか集まりません(^^;

> いっぷくさん
もらいものがあるなら、使わないともったいないですね。
野菜をチンするだけで副菜になるので、
本当に便利ですよ^^

>トレンダー櫻井さん
シリコンは扱いやすくていいですね^^

>ぽちの輔さん
山崎のお皿、うちでも割れた事がないです。
軽くて薄くて丈夫でいいですよね^^
家族分集まらないのが、残念なのですが(^^;

>いっぷくさん
シールを集めるだけでもらえるのは嬉しいですね^^

>ゆきちさん
ゆきちさんも間に合ったんですね^^
うちも去年そのハガキが届いたような。
ギリギリになると、申込が殺到するみたいですね(^^;

by little_me (2017-09-11 13:50) 

りょ〜さん☆

景品の食器類は気兼ねなく使えるのが利点なんですが,数が揃わなくて結果的に大きさがバラバラになって,食器棚への収納に頭を使います( ̄。 ̄;)
同じシーズで枚数を揃えるのが一番使いやすいんでしょうけど…いつもと同じ値段で商品を買い続けたらおまけが貰えるってなると…ついそっちを買ってしまいたくなりますσ(^◇^;)
by りょ〜さん☆ (2017-09-11 21:40) 

ミムラネェ

シリコンスチーマー、興味はあったのだけど
使ったことが無かったです~ 便利そうですね♪(〃∇〃人)
ヤマザキパンのお皿 お義母さんがバラバラに数を揃えていましたが・・・
最近ようやく廃棄しました^^;
私はシール集めるのが苦手なんですよねぇ<( ̄∇ ̄;)ゞ
by ミムラネェ (2017-09-12 14:32) 

little_me

>りょ〜さん
ただでもらえるとなると、欲しくなっちゃうんですよね。
ヤマザキの他にも、ミスドや何やら色々あります(^^;
前は息子は、別の小さい皿でいいやという感じだったのですが
今は同じだけ食べるので、それもおかしいなと。
なので枚数揃えられる金麦にチェンジしました^^

>ミムラネェさん
シリコンスチーマー、私はすごく便利に使ってます^^
ヤマザキのお皿廃棄したんですね(^^;
私は吊戸棚に仕舞ったけど、同じくバラバラで揃えてる
義実家に持って行こうかななどと考えてますw
(冷やし中華が色々なサイズのヤマザキのお皿で出てくる義実家w)
by little_me (2017-09-13 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。