SSブログ

セリアで買ったもの☆慌てて夏支度 [100均]



 こんにちは♪

梅雨で肌寒い日が多かったと思いきや、急に真夏がやってきましたね。

昨日やっとガスファンヒーターを片付け、扇風機を出しました[ダッシュ(走り出すさま)]


基本寒がりな私は、まだ、やや薄い普通の布団だったのですが
慌てて肌布団に交換[あせあせ(飛び散る汗)]

同じく寒がりの息子も、朝寒いと長ズボンなんだけど
やっと半ズボンで行くように。

でも、去年のを履かせようと思ったらキツイ[あせあせ(飛び散る汗)]
去年はほとんど買わなかったらしく
家にあるのはおととし以前に買った120と130ばかり。(今の身長は137㎝)
ガリガリだから、いつまでも前に買ったのが履けちゃって
長ズボンと違って丈もあんまり気にならないから
サイズもあんまり確認してなかったんだけど
まさか120が混ざっているとは[ふらふら]
今年は多めに買い足さなくては。





 今日は先日セリアで買ったものをご紹介


  ポケットティッシュは、子供の服にも収まりやすい小さいやつを使ってます。

 
         P6200146_512_400.jpg



           左 私セレクト   真ん中 旦那セレクト   右 息子セレクト

           相変わらず、かっこいいのよりもかわいいのが好きらしい



           P6200151_400.jpg


    ランチクロスは風呂敷っぽい生地で、洗濯しても乾燥機にかけても
    しわにならないし縮まないのが〇。
    
    タオルハンカチもミニサイズで幼稚園の頃からずっとこのシリーズ。
    でもこんな子供っぽいのを使うのは今年までかな。
    

       

  あとはマスキングテープ

          P6200153_400.jpg

        モノトーンと文字を書き込める便利なやつを。

          P6200154_400.jpg
           

  


   早速調味料の入ったビンに貼ってみました。

          P6200170_512.jpg

  
    たまに旦那がこれ何?って聞いてくる事があったので、これでわかりやすいかな[目]

    次回からは開封日も書こう。



   この棚はDIYで作った物で、リビングから見るとこんな感じです[目]



            P6200158_512_400.jpg

          安いSPF材をホームセンターでカットしてもらい組んだだけ。
          置くものも大体決まってるので、それに合わせて
          棚の間隔や幅を調整しました。
          窓枠は100均の溝のある木材に
          すりガラスシートを貼ったアクリル板をはめ込んでます。
          設計ミスでキツキツなので開きませんw




               にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

               にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

                にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*


       ファッション5カテゴリー制覇でポイント10倍 5日9時59分まで

     
     

 
  

       





かわいい




 パンツも買い足さなきゃ
   










          ポチっとしていただけると嬉しいです。  
          最後までお読みいただきありがとうございました♪ 



               にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
nice!(51)  コメント(13) 

nice! 51

コメント 13

hatumi30331

セリアに行くと・・・ついついいろいろ・・・・
欲しいものが出て来るのよね。^^

風がスゴくなって来たよ〜
台風です!
ヤバイです!^^;
by hatumi30331 (2017-07-04 12:19) 

くまぱんだ

お部屋のDIY~(*´艸`*)素敵です~☆彡(器用!)
文字を書き込めるマスキングテープ♪使い勝手が良いですね~♪
by くまぱんだ (2017-07-04 13:39) 

little_me

> hatumiさん
セリアつい色々買っちゃいますよね^^

台風近づいてるんですね。
関東はどうなんだろう。
今、スニーカー4足も洗っちゃったけど乾くかな(・_・;)

>くまぱんださん
ありがとうございます♪
カットはホムセン、あと組み立ても旦那と一緒になので
私はまったく器用じゃありません(^^;
色々作っちゃうきのこちゃんの方が、よっぽど器用です☆

名前のマステ、色々使えそうです^^
by little_me (2017-07-04 14:46) 

チャー

可愛い オシャレな収納ですね
さすが センスがいいです(^ ^)ステキ
by チャー (2017-07-04 16:09) 

momo

セリアはダイソーよりも可愛いものがたくさんあっていいですよね〜^ ^ポケットティッシュはズボンに入れたまま洗濯してよくひどい目にあってます^^;
by momo (2017-07-04 16:18) 

ミムラネェ

こんにちは
可愛い台所♪(〃∇〃人)いいなぁ~
こんな台所にしたら 私も台所に立つのが
好きになるかなぁ?( ̄∇ ̄;)

ラベル状のマスキングテープ ナイスアイデアですね!
うちの年配者たちがすぐに 何が入ってるか? 賞味期限がいつか?
を忘れるので 私も活用したいです(*゚▽゚)*。_。)ウンウン
by ミムラネェ (2017-07-04 16:53) 

りょ〜さん☆

な…なんか小洒落たキッチン周りですなぁ~( ̄。 ̄;)
我が家とは大違い(×_×)
DIYをやろうって言う気はあるんですが…まずは「ガンプラ」で修行ってことで一向に手付かずですσ(^◇^;)

by りょ〜さん☆ (2017-07-04 16:58) 

ゆきち

台風のせいか蒸し暑くてグッタリ、もうエアコンフル回転です。
かわいらしいキッチンですね(*^▽^*)
by ゆきち (2017-07-04 21:16) 

トレンダー櫻井

もう夏ですね!我が家もそろそろ夏支度かなぁ( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2017-07-04 21:40) 

ぽちの輔

マスキングテープなら剥がし易くて良いですね^^
by ぽちの輔 (2017-07-05 06:38) 

oko

DIY、素敵です〜
自分では不器用で殆どやらないのですが、
テレビでそういう感じのをやってると釘付けで
見ています♪
by oko (2017-07-05 07:48) 

muku

ポケティのセンスが3人共違って面白いですね。

DIYいいですね!
どこの棚だろうと思っていたら手作り!
これならキッチン立つのが楽しいし、便利♪


by muku (2017-07-05 10:02) 

little_me

>チャーさん
ありがとうございます♪
使いやすさ重視で、いちいちしまう収納が苦手なので
なるべくかわいくしたいなと思ってます^^

>モモさん
セリアおしゃれなもの色々ありますよね^^
ティッシュ、うちの場合は使用済みのもつっこんであるので
それはそれはひどい事に><
なので、外着はいちいちチェックしてるのですが
部屋着でもやられるので、それはチェックしきれず
しょっちゅう洗濯ものがティッシュまみれになってます(-_-;)

>ミムラネェさん
ありがとうございます♪
台所に立つのが好きになるかどうかは
あんまり関係ないかもですが(^^;

セリアでも人気で在庫があまりなさそうでしたが
今度ぜひチェックしてみてくださいね^^

>りょ〜さん
ありがとうございます♪
趣味に理解のある奥様で素敵ですよね。
DIYも夫婦でやると楽しいですよ^^

>ゆきちさん
ありがとうございます♪
ほんと蒸し暑いですよねー。
エアコンなしじゃ、人も猫も参っちゃいますね。

>トレンダー櫻井さん
一気に真夏で体もついていかないですね(-_-;)

> ぽちの輔さん
シールと違ってはがしやすいし、たくさんあるので
日付け替えたりも、どんどん使えるのが便利ですね^^

>okoさん
ありがとうございます♪
DIYは、家にあるものに合わせて作れるので便利ですよ^^

>mukuさん
3人それぞれですw
息子はいつまであんな感じなのかちょっと心配(^^;

DIY棚、すごく簡単で便利なのでおすすめ♪
by little_me (2017-07-05 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。