SSブログ

うちにもあった回収品 [お小遣い・当選品]

 こんにちは♪

最近、回収騒ぎがあちこちでありますが
我が家にも該当品がありました。

それがこちら

   P1110947_320.jpg

   カロリーメイトゼリー アップル味
 
 
以下、一部引用

大塚製薬は、ゼリー飲料「カロリーメイトゼリー」などにカビが混入したとして
計270万個の自主回収を始めた。

大塚製薬の発表によると、「カロリーメイトゼリー」の一部で、未開封の商品で容器が膨張している
という指摘を受けて、中身を分析したところカビが混入していることが判明したという。
これまでに健康被害は確認されていないが、万全を期して商品を自主回収することを決めたという。


もう三か月も前のニュース、古い話で申し訳ないのですが[たらーっ(汗)]

ちょうどその頃、風邪をひいた息子。
初めて薬で錠剤を出されて、なかなか飲み込めず苦労していたのでした。
そこで、ゼリーに混ぜて飲めば飲めるかもと、これと一緒に飲ませ
それでも結局飲み込めず、散々苦労はしたのですが、それは置いといて・・・。
ゼリーは美味しいと全部飲み切った次の日。

息子がテレビを見て、「俺が昨日飲んだやつがニュースでやってるー」と。
またまた~、冗談でしょ?と思ったら、まさに昨日飲ませたやつ。
もうすでにゴミも捨てちゃってるけど、もう一個あったなと見たら、まさにビンゴで。

もう数週間放置してて、やっと飲んだ次の日にこんなニュース。
あと一日早くわかっていたら・・・。
しかもニュースで見たのはその一度きりだし、気づいてない人も多いんだろうなと思うと
こんな見る人の少ないブログでも、その時すぐにでも記事にしておけばと、今更ながらに後悔[たらーっ(汗)]

それにしても、クオカードと交換にしても、飲んじゃった分はどうにもならないわけで
一番被害にあったのは、実際飲んだ人なのに、証明できないから仕方ないっていうのが[バッド(下向き矢印)]
しかも、うちの場合、ゼリー飲料は大体病気しててあんまり食事できない時に食べるから
そんな免疫力も下がってる時に、カビを食べさせられるなんて[ダッシュ(走り出すさま)]
実際食べた息子は、なんの症状も出なかったし
たぶんカビも入ってないのかもしれないけど、
よりによって、病気の息子にそんなものを食べさせてしまって
ほんと勘弁してくれよと思っていたのでした。
私が食べてたにしても、カビアレルギーなので危なかったし[ダッシュ(走り出すさま)]


とりあえず残りの一つにカビは入ってるのか、
ニュースでは膨張していて異変に気付いたというので
しばらく放置してみる事に[時計]

3か月近く放置して(半分忘れてたけど)変化もないようなので
ようやく回収してもらったのです。

ネットで回収に来てもらう日を指定した次の日に
回収予定日に、ママ友からランチ会へのお誘い。
なので、回収日の変更を電話でお願いしました。
腰が低い丁寧な対応で変更してもらったけど
当日、ランチから戻り、ポストを見たら不在票が。

「も~明日に変更したのに~[むかっ(怒り)]」と思っていたら
しばらくして、また回収に来ました。
まだ何の準備もしてないし、袋にも入れてないし
名前ももちろん書いてないそのままの状態で業者に渡しましたよ[手(パー)]


        P2221407_320.jpg


    それで届いたクオカードは300円分。
   
 クオカードって500円からって思ってたけど、300円からあるんだなという事を知りました。






タイムセール  2017年02月21日18時00分~2017年02月24日10時59分



ピンクかわいいな
 









      楽天カード 今なら8000P

      




         
      ポチっとしていただけると嬉しいです。
      最後までお読みいただきありがとうございました♪ 

           にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

 

nice!(48)  コメント(7) 

nice! 48

コメント 7

momo

うちも以前冷凍食品でこういうのありました!(◎_◎;)口に入れるものは心配になりますよね〜^^;
by momo (2017-02-22 16:43) 

hatumi30331

何と!!
いろいろな意味を込めて
お疲れさま。

食品物は、恐いね。
by hatumi30331 (2017-02-22 16:47) 

馬爺

メーカーも改修すればいい手もんではないと思いますね安全な食料品が日本の神髄なんですからね。
by 馬爺 (2017-02-22 17:29) 

ニッキー

なんてタイミング(*_*)
息子さんにも体調の悪化がなくて本当に良かったです(_ _)
被害が出てからでは遅いので、どんな物でも生産側はちゃんと責任を持って欲しいです。。。

by ニッキー (2017-02-22 20:01) 

ぽちの輔

異物なら気が付くかもしれませんが
カビ入りは怖いですね^^;
by ぽちの輔 (2017-02-23 06:16) 

しゅわっち

そうですか?ですよね。そんな回収があったんですね?!
最近巷から大分遠ざかっているのでそんなことすら
気がつきませんでした(^^;
それにしても300円クオカード、
そんな金額があったとは私も知りませんでした。
by しゅわっち (2017-02-23 07:28) 

little_me

>momoさん
momoもですか?!
口に入れる物は嫌ですよね。
そりゃ、直ちに何かあるわけではない事が多いけど
見えない害がありそうだし。

>hatumiさん
たった一個のために面倒だけど仕方ないですね。
食べ物は気を付けてもらいたいです><

>馬爺さん
クオカード渡しておけばいいだろうっていうのはどうかと思いますね。
もう食べちゃってるのは交換できなくて泣き寝入りなわけだし。

> ニッキーさん
子供や病人が口にするものは、特に気を付けてもらいたいですね。

>ぽちの輔さん
異物の方がずっとマシですね。
姿も害も見えないから怖いです。

>しゅわっちさん
私も一度テレビで見たきりで、ネットニュースでも見かけなかったので
あんまり知ってる人はいないかもしれません。
普通に食べて気づいてない人がほとんどだと思うと怖いですね。
by little_me (2017-02-23 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。