SSブログ

セリアの厚焼きホットケーキ型で☆無印おすすめグッズ [100均]

 

 こんばんは。

昨日というかおとといですが、こんなものが届きました。

  PB180048_400.jpg


おぉ、何か懸賞でも当たったのかな?と思ったら、
ビールの「かならずもらえるキャンペーン」のものでした。
懸賞は結構好きで、気が向くとちょこちょこ応募してますが
まったく当たりません[たらーっ(汗)]
数年前に、ビールの懸賞で一万円当たったのが、最大のヒットかな。


今日は、このスパゲッティ&ソースと、こないだ買ったセリアの厚焼きホットケーキの型で
ランチを作りました。

   PB190062_512.jpg

星野珈琲風に盛り付け(笑)



ちなみに、これがこないだ食べたランチセット。
さすがに美味しそうです。
 
   PB034514_512.jpg


形は同じ感じにできましたが、ちょっと焦がしてしまいました。
焼き色を確認できないから、焦がさないように注意が必要です。


 
無印良品週間が始まりましたね。
明日、出かける予定だけど、ちょこっと寄れるといいな。



無印といえば、今日も使ったキッチンタイマー

     hGnGoAyiQIv_fod1479563321_1479563401.jpg

今日も7分と割と長い時間だったのですが、前のだったら、ピッピと押して設定するだけで
数十秒かかってた気がするけど、これなら周りをくるっと回すだけであっという間。
もっと早く買えばよかったというくらい、買ってよかった商品です。


もう一つのおすすめは、シリコーン調理スプーン

   DSC_0438.JPG

これも毎日のように使ってるかも。
今日も夕飯のオムライス作りで使いました。
ごはんを炒めるのも、すくって混ぜられるからすごく楽。
盛り付けるのも簡単です。

汁気の多い麻婆豆腐みたいな時も
汁ごと混ぜたり盛り付けたり、とにかく使いやすい。
木べらの出番がほとんどなくなりました。


この2つは本当におすすめです[ぴかぴか(新しい)]



      にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


       
       にほんブログ村テーマ 今日のおやつへ
今日のおやつ




       
      ポチっとしていただけると嬉しいです。
      最後までお読みいただきありがとうございました♪ 

      にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村







nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0